« 2006/10/19(木) | トップページ | 2006/10/23(月) »

2006/10/20(金)

2006/10/20(金)時点の状況:

アトルガンミッション:

はいっ!V-UPですよ。m9(゚ д゚ )

ってことで、皆さん、追加されたミッションに大忙しと思われますが、私は出遅れております。or2
理由は、「漆黒の柩」BCを放置していたからなんですけどね・・・。

つーことで、「漆黒の柩」に行かなければならないのですが、いっつもお世話になっている「ウィンダスの仲間達」の情報「漆黒の棺BC詳細」によると、前半戦に雑魚5、後半戦にボス1、雑魚4でボスが嫌な範囲技とか使ってくるようで、しかも精霊の印無しでは雑魚が寝ないし、すぐ起きるということで、とてもじゃないけれど、一人操作では厳しいのではないかと思って躊躇しているわけです。(;´д`)

すると、LSメン2名が手伝ってくれるというので、「んじゃ、特攻しますか」となったのですが、1名が丁度レベル上げPTに入ったばかりだったのと、こちらも日課と化している「海猫護送」に出かけてしまっていたので、私が海猫護送をやってから、且つLSメンレベル上げPT終わったら手伝って貰うということにして、しばし待機になりました。
まあ、その間に、もう1名が寝落ちしてしまったんですけどね。or2

海猫護送には、Pが参加しませんので、Pを白門モグ前に放置して、しばしシャウトをチェックします。
どうやら「漆黒の柩」で止まっていた人達が割と多いようで、海猫護送中にも3名ほど主催シャウトをしていました。
ってことで、海猫護送終了後に、Pで主催シャウトしてみることに。
LSメンが1名寝落ちしてしまったので、4キャラ動員計画は延期せざるを得ず、それならば、先行して「一回やっておくか」と。

シャウトすると、やはり、待っている人が多かったらしく、すぐに6人集まりました。
ナ戦シシ黒赤という構成で、突撃。ドゥブッカ島監視哨に飛んで、インプを避けつつ西の入り口からアラパゴへ。
アラパゴ内もフォモルが徘徊しているのでスニしつつ、中央付近の船へ。
そこでイベントを見たら、戦術を確認して、CutterをタゲってBC(というかこれアサルトと同じシステムだな・・・)へ突入。
ゲッショーと共闘なのが嬉しい。
雑魚は、左から人狩、ネコ赤、人コ、ネコ赤、人狩と並んでいる。黒さんの印スリプガIIで寝かせ、まずは赤を叩くことに。
有り難いことにゲッショーがタゲったのも赤ネコだったので、開始後はスムーズにさくっと雑魚5を殲滅。問題は、あまりにさくっと殲滅したので、後半戦までの間にMPヒールの時間がとれなかったことか。
んで、後半戦突入。印がないので、スリプガIIでは雑魚が寝ない。予定通り、ボス参戦後はボスに集中。
途中、ボスの技で戦士さんがHP真っ赤になった他は特に問題もなく、ボスのHPを8割削ったところでナシュモに飛ばされる。
んで、イベントみて、黒さんにD2を貰って白門に戻る。
ゲッショー・・・・萌え(*´д`*)
サラヒムセンチネルに行って、ネコ社長に報告。このとき、Pはバミクロを着ていたので、ネコ社長のファッションショーが見れず、ちょっとしょんぼり。次回は、適当な装備に代えておこう。
んでもって、白門前に移動し、武器を装備から外して白門をタゲるとイベント。皇宮に招かれる。
ゲッショー、カワイソス(´・ェ・`)。

その後、貰ったブツをネコ社長に奪われたりして、しょんぼり気分になりつつ、リアル0:00跨ぎで再びサラヒムセンチネルへ。
ここからが今回のV-UPで追加された部分。
ネタバレになるので、詳細は端折ることにするが、アトルガンミッションは良い出来だな~としみじみ思った。
ナバコ処刑場BCの手前までミッションを進めて終了。

見所は以下の通りか。
・漏れの王冠・・・・(;゚Д゚)ネコ社長いつか泣かす!
・え、アフマウってそういうキャラだったの!?(;゚Д゚)
・やっぱ、連邦の黒い悪魔は悪魔だった。(((||´д`)))
・ゲッショー、カワイソス(´・ェ・`)

残り6キャラについても、早急に「漆黒の柩」をクリアせねば!

海猫護送にっき:

もはや、日課と化した海猫護送。本日も行ってきました。( ´д`)
上に書いたように、Pのみ白門モグ前に放置し、残りの6キャラでペリキアへ。
Dパラニン、U戦、H戦、Ra1白、Ru黒、Ra2吟といういつも通りの編成。
そういえば、ビシージと海猫のお陰で、やっと、Dナの経験値がカンストに近づきつつあります。@1000位か。D忍も海猫で経験値カンストまで持っていきましたからねぇ・・・。
本日のルートは、カニ→無し→カニ→右ルートでした。
もう、50回くらいやっているので、なれたモノです。最近は、カニ部屋ぎりぎりまで海猫を接近させてから止めて、且つ、部屋の入り口付近でカニと戦闘するようにして、エスコート役のRa2でメヌメヌを掛けるようにしているので、カニの殲滅速度が上がっています。なもんで、3回ともカニを引いたとしても、全く問題がなくなりました。
今回は、残り10分で終了。
海猫に通い過ぎて、ハイポーション+3のストックが50個を超えました。( ´д`)
Hエーテルタンク、Hポーションタンクも30個くらいずつ倉庫に保管してあります・・・・。
ハイリレイザーは、時々、メリポPTで使っているので、10個くらいしか残っていないですが。

これで、Ra2もペリキアのポイントが15000pt位に。あと6~7回でイギトゴムレフです。

|

« 2006/10/19(木) | トップページ | 2006/10/23(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37576/12350396

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/10/20(金):

« 2006/10/19(木) | トップページ | 2006/10/23(月) »