« 2006/10/23(月) | トップページ | 2006/10/30(月) »

2006/10/27(金)

2006/10/27(金)時点の状況:

ここ数日、リアルでもヴァナでも踏んだり蹴ったりで、FFXIを辞めたくなるくらいブルー。( ´д`)

アトルガンミッション:

前回に引き続き、残り6キャラについても「特使の御楯」BFに行って参りました。
しかし、クリアはならず。踏んだり蹴ったりの開幕でした。

まず、ビシージでチョコガールが拉致られていたため、チョコボを使って、ワジャーム→バフラウ→ハルブーン(エスケプ)→ゼオルム火山のルートが使えず、戦績消費でハルブーン監視哨経由になったこと。Hの戦績がちょっと微妙だったんですよね・・・。

んで、インスニが必要なのと、みやぶってくれるワモーラさんのところは1キャラずつしか移動できないので、実際にBFに到着したのは、白門出発から実に1.5h後だったこと。移動に時間掛かりすぎ・・・。

そして、BFで全滅喰らったこと。( ´д`)
Pのときに4名でクリアしているので、楽勝という感覚で突入したのですが、Dが死に、U、Hと死に、Ra2が死に、Ra1、Ruと死んで、最後にはあのクソタルがエスケプで離脱するというションボリな展開で終わりました。
突入後、まずDで近づいてヘイトリストに載り、クソタルが攻撃し始めたところで被ダメヘイトダウンによりクソタルにタゲを向かせ、クソタルのブチキレを待つまでは良かったんですが、ブチキレ後にタゲをD、U、Hで回し始めたら、クソタルが古代II系に戻ってしまったのですよ・・・・・。
そのお陰で、与ダメがしょぼくなり、当然、被ダメは、キメラ13の息が戻ると200とか喰らいますから、回復MPが回らなくなり、一人操作なので、建て直しもままならない状態で、一人また一人とシボンしたんですよね。( つд`)

まあ、ワモーラ地帯を抜けるときの保険用に、全てのキャラにハイリレイザーを飲ませていたので、BF前で復活はすることができたのですが、脳味噌が完全に沸騰していたので、とてもじゃないけど再戦できる状況ではなかった。

もう、しばらくの間は、FFXIやりたくないくらい、むかつきました。
自己責任とはいえ、このやり場の無い怒りを収める方法が見つかりません。( ´д`)

海猫にっき:

つーことで、沸騰した脳味噌をクールダウンするべく、気晴らしに海猫護送に行くことにしたのですが、これまた踏んだり蹴ったり。
まず、最初のカニ部屋で、コルセア君を止められず、カニに遭遇→「後は任せた」になって、タイムロス。そして、全てのカニ部屋経由になったので、更にタイムロス。
カニ部屋終わった時点で残り10分という状況で、やむを得ず、魚を3体同時に相手することにしたところ、Uがスクリュードライバーでシボン。その間にうっかり、海猫を逃がしてしまい、更に寝かせヘイトでタゲられていたRa2がシボン。やむなく、BF離脱。監視哨で2キャラにレイズIIIというお粗末な有様。
またまた、自業自得とは言え、クールダウンどころか脳味噌がますますヒートアップ。
やり場の無い怒りが頂点に達し、一番古いPS2を鷲づかみして床にたたきつけて破壊してしまいました。
まあ、使っていなかったヤツとはいえ、ちょっとやりすぎたと、現在は激しく後悔中。(|||´д`)

この後、FFXI辞める位の勢いで、しばらくログオンしない宣言をして、ログオフ。3日間は帰宅後、PS2に全く触れずに、ふて寝しておりました。

一昨日、クールダウンも済んで、再びログオン。
海猫でリハビリ。と思ったら、またもカニ部屋等で逃げられるミスを犯し、大きくタイムロス。無理をして、カエル3体を最後の部屋まで持っていく途中で、Uシボン、Ra2シボン。そして時間切れで、監視哨に追い出される。
リハビリのつもりが、脳味噌再沸騰。
そこら辺に転がっていた、壊れているコントローラを壁にたたきつけて破壊してしまいました。( ´д`)
そのまま、2回目に挑戦したものの、脳味噌沸騰しているため、落ち着いて操作ができず結局時間切れ。
「もうコネーよ!ヽ(`Д´)ノウワァン」と、ぶち切れつつログオフ。

昨日、再びログオンして、海猫へ。一度目はまた失敗。なんか操作が巧くできなくなっている。
2回目でやっと成功して、なんとか落ち着く。しかし、3回目をやる気力がなくなっているので、ここで終了。
あと3回でRa2もイギトゴムレフなんだけどなぁ・・・・。

Ra2のSM9-1「厚き壁」:

海猫で疲れてしまったので、気分転換に、Ra2のSM9-1を進めることに。
敵の出ない、慟哭の谷とザルカバードは、前回のSM8-2の後に行っておいたので、最後のバタリアの小島のところ。
海猫のPT編成のまま、アルザビから各自デジョンタルに飛ばして貰い、ジュノ集合でバタリアへ。
んで、古墳経由で小島に移動。
Ra2以外のキャラを、古墳入り口より南側の土手に待避させておき、Ra2にストスキ、ブリンク、チョコマズルカを掛けて、???をタゲる。大鳥2体がポップするので、すぐさま古墳に逃げる。
最初はマズルカのお陰で多少引き離すことが出来るが、古墳入り口手前で追いつかれてストスキ、ブリンク、マズルカが剥がれる。が、2発くらいしか喰らわずに済み、そのまま古墳にゾーン。
NMなので、大鳥は徒歩で帰還する。ちっさいほうの大鳥が先に石碑辺りまで戻り、でかい方の大鳥と離れるので、そこを狙ってDのフラッシュで釣り。
んで、土手側まで引いて、U、H、Dで叩く。Ra2を古墳から移動させて、マーチマーチ。地獄のエレジーを喰らったらイレースで消す。
でかい方の大鳥は、マイティストライクを使ってくるけれど、あまり脅威はなく、さくっと倒す。
んで、次、ちっさいほうの大鳥を釣ってくる。こちらはたしか白魔なので、祝福が来るはずなのだが、その前に倒してしまった。
まったく危険もなく、無事終了。Ra2で???をタゲってイベント。Ruで、D、U、HをD2して、Ra1、Ruも白門帰還。
Ra2のみホラにテレポして、チョコボでサンドへ。謁見の間で報告して、ミッションコンプ。
そのまま、9-1を受け、大聖堂→謁見の間とイベントを進めておいた。あとはフェ・インでのBC戦だ。

|

« 2006/10/23(月) | トップページ | 2006/10/30(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37576/12448668

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/10/27(金):

« 2006/10/23(月) | トップページ | 2006/10/30(月) »